仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

自転車事故に遭いました(加害者側)


f:id:hayasyun1992:20180620142005j:image

あの今年の1月なんですけど、自転車事故に遭遇しました。

 

結論から、言いますね。

月100円のやつでもいいんで、

 

自転車保険

 

入ってください

 

今回は法律上、過失割合が9:1であっちが悪かったのですが、(A夫調べ)

 

自分は、怪我が無く、

 

相手の自転車の方が、救急車で搬送されていきました。

 

 

あちらの方が、通勤途中であったため、労災が適用され、

 

そこで支払われた分が過失の、かなり、少ない自分に

 

賠償請求されています。 

 

そこで、自転車保険に入っていると、

労災からではなく、保険から、相手側に通院費用なり、

その間の給料が支払われるのだと思っています。

 

損害賠償額なんと、

 

約60000円なり

 

 

上限です。これからどうなるかわからないです。

 

運が良ければ、一割負担になるはずですが。

 

 

こういうときに、要領の良い人なら、どうにか、示談とか、

 

わからないですが、上手い方法で乗りきると思うのですが、

 

今回は成り行きに任せてみようと思いまして、

 

 

行政の方から、事故の状況報告申請書みたいなやつ

が届いたんですけども、

ガン無視

 

しました。

 

その用紙を記入すると、過失割合に応じた、賠償請求になるようです。

 

記入しないで、すぐゴミ箱にやったので、

 

最悪の場合10割賠償でしょうね。

 

そうなったら反省して、生きていきます。笑

 

 

まあ、勉強代と思っておきます。

 

こういうことだから、貧乏なんですよね。

 

でもなんか、お金の基準では、痛いですけど、

こういう突発的なイベントを60000円で体験できたということは、

 

見方によっては、安い買い物です。

 

少し言い訳させていただくと、

信号の無い、一旦停止をあちら様が無視して、突っ込まれた

感じです。

 

気がついたらあっちが倒れていた。

僕は被害なし。

自転車が少し曲がったくらい。

 

  

 

まあ、皆さんもこんなことあるんで、気をつけてね。

 

 

最近の悩みは、ランニングに伴って脚が太くなってきていることです。

 

またね。