仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

通信費について。入門編

皆さん今晩ワン♬  

 

精神的に参っている、A夫です。

 

今回は通信費について、僕の持っている知識を

みなさんと共有したいと思います。

 

逆にもっと知ってるよって人もかなりいると思うので、

 

コメント欄から、教えてください!

 

 

我が家の通信費

 

一ヶ月約 6000円

 

内訳は家WiFi と、嫁の携帯です。

 

嫁の携帯は、格安シムのラインモバイルで運用してます。

 

本体はiPhone SEです。

高かった。

↑は、嫁の就職先決定のお祝いに、プレゼントしました。

 

いい夫なので、こういうところ、

 

ケチれないんだよね〜笑。

 

 

家のWIFIは、今はBIGLOBE光で、5000円くらいかな。

 

契約期間がありまして、いい感じの時期に

 

NURO光にしようと考えています。

 

嫁の携帯は通話SIMで、3ギガで、1400円くらいかな。

 

アバウトです。

 

雑誌とかには、通信費30000円の

家庭とか、ありますが、異常でしょ。

 

仮に自分一人で、生きてたら

通信費は、0円です。使わないです。

 

嫁のための通信費です。

 

とりあえず、言いたいのは、

 

格安シム運用にしてください。

 

これで、一人あたり1000円になります。

 

そして、どうしてもというなら、

 

WIFIつけてください。

5000円くらいですかね。

 

くれぐれも、大手の通信会社の餌食に、されないよう。

気をつけるべし。

 

 

今は公共WIFIもあるからね。

マックWIFIイオンWIFI駆使しましょうよ。

 

一ヶ月5000円の節約でも、

一年で、60000円です。

 

そのお金で株を、買いましょう。

そしたら、あなたもお金持ち。

 

以上中卒フリーターのA夫でした。

皆様、夢の中で会いましょう。では。

おやすみなさいませ。