仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は基本的に子供には高卒を薦めます。なぜなら

高い授業料と4年間もの貴重な時間を使ってまで大学に通わせる必要はないです。 高卒で十分です。本人の希望によっては中卒でも全く構わないと考えています。 なぜかというと、お金と時間が無駄だからです。 ましてや奨学金なんて、子供に借金を負わせてるだ…

あれでいいんだ、日本代表、素晴らしい。美しい。

ええ、サッカー日本がW杯決勝トーナメントに進出しました。そして、お疲れ様でした。素晴らしい感動w、ありがとうwww。少しディスってしまってますね。 批判する人もたくさんいます、僕も後半はなにをしてんのという気がしていましたが、今から考えてみると…

階級ジャンプ 実態を知らずにイキれる能天気な日本人

こんにちは今日もムシムシした日が続いております。 ランニングをするのですが、汗がいっぱい出て、運動した感じはします。 運動後のスポーツドリンクがとっても美味しいです。 熱中症には気をつけてください。 さて、今回は階級について自分なりの考えをま…

A嫁の給料額 公開♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 暑くて南極に行きたい、A夫です。 今日は嫁の給料を公開したいと思います。 今月はなんと、 総支給額 141000 税引き後振込 138000 でした。 いつもいつもありがとうございます。 大切に使わせていただ…

子供一人の養育費、、(泣)

どうも仕事では怒られまくりのA夫です。 今回は養育費について、子供の教育について ただツラツラと書いていこうと思います。 まずはじめに、子供の養育費がすべて国公立の場合で、 3000万、とかって書かれているサイトを見ていましたが、 甚だ疑問です。そ…

お小遣い額について思うこと

皆さんこんにちは 中々Googleアドセンスに許可してもらえないA夫です。 今回は夫婦共働きのお小遣い額について考えてみようと思います。ブログをチェックしていたら、旦那は3万5千円とかってありましたけど、僕からしたら異常です(*_*) 我が家のお小遣いは…

本日の出費880円

目標&進捗状況2018-0629更新

2018-8月から2020-8月の期間で下記目標を全て達成したい。 1公認会計士の資格を取り、トーマツ監査法人で働く。 できたら東京で。 ⭐ 状況 短答式企業法勉強中 ⭐進捗率 企業法 0/100 監査法 0/100 管理会計論0/100 財務会計論0/100 2ネットでお金を一月コン…

我が家の今後6年資金計画

現在A夫23歳 妻24歳 6年後までの資金計画をここに記します。 1カ月の貯金目標350000円 6年だと72カ月 よって35万✖️72=2520✨ ここで、僕は、ほとんどのお金を運用に回すので 税引き後利回り3.5%として、複利計算。 すると、6年後の総資金は、 なんと、 309…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

~内容~ 有名料理人が解雇され、フードトラックを走らせ 自分のオリジナルな料理を提供する。 ~感想~ 陽気な音楽と流れるようなストーリーで、 あっという間に見終わりました。 Twitterが映画で頻繁に登場するのが、真新しかったです。 面白い! 夫婦間の…

かなりのお金を使った

まずはユニクロさんです。 仕事用のシャツを2着購入しました。 ちょっと高いかなと思いました。 税込4000円くらいが適正かなと思いました。 満足度⭐⭐ 次に美容院いってきました。 いつもは1000円カットなので、 珍しいことではあるのですが、 以前から気に…

セブン銀行 買い

セブン銀行[8410] 300株 上場EM債[1566] 2株 新たに買いました。

民間保険に対する考え方

皆さんは、民間医療保険に入っていますか?? 民間医療保険に入るメリット そこそこの安心感を得られる デメリット 毎月お金がかかる 日本人は平均で一月に3000円~5000円ものお金を 民間の医療保険の充てています。 一概に言えることではないのですが、 そ…

7月家計簿予算

2018-7月度家計簿予算 収入 手取り A夫 250000 妻パート 110000 計360000 支出 クレジットカード支払い100000 ローン返済 50000 食費 20000 嫁小遣い 11000 光熱費 12000 通信費 8000 保育園費用 29000 嫁奨学金返済30000 住民税支払い25000 計285000 2018-7…

カフェラテ好きのA夫

今日は絶好の曇り空!!! 皆さん張り切って今日一日を生きましょう。 デロンギのコーヒーメーカー使ってます。 デロンギ製品使っておられる方いますか?? あの7万円ほどしますが、 毎日美味しいカフェラテ飲んでます。 すごい満足!!\(^o^)/ ミルクのフ…

通信費について。入門編

皆さん今晩ワン♬ 精神的に参っている、A夫です。 今回は通信費について、僕の持っている知識を みなさんと共有したいと思います。 逆にもっと知ってるよって人もかなりいると思うので、 コメント欄から、教えてください! 我が家の通信費 一ヶ月約 6000円 内…

自転車事故に遭いました(加害者側)

あの今年の1月なんですけど、自転車事故に遭遇しました。 結論から、言いますね。 月100円のやつでもいいんで、 自転車保険 入ってください 今回は法律上、過失割合が9:1であっちが悪かったのですが、(A夫調べ) 自分は、怪我が無く、 相手の自転車の方が、…

お金が勝手に無くなっていく人の特徴その①

今日はとても強い雨が先程まで降り続いておりましたが、 今は曇り空です。やったね!! 皆さんおはようございます、A夫です。 地震はあるが、自身に、自身は、ないです。 どうですか?? えーあの、タイトルの件、実は僕のことなんですが、 ボンビー転落する…

A夫の失敗人生まとめ

生来のアウトローA夫です、こんにちは。 このページでは、A夫のこれまでを事実に基づいて 記載していきたいと思います。 →地方に生まれる →地方の高校 →関西の大学入る →一人暮らし →バイト始める →大学は最初からほとんどいかない →ずっと、アルバイト →嫁…

あの、定期預金してるんだけど、すごいでしょ

児童手当嬉しいですね。 忘れてた頃に届くので。 あんまりでも、あてにはしてないです。 なんか、教育資金にするとか、夫のローンに充てるとか いろんな使い道は、あるかと思いますが、 子供向けNISAに突っ込もうかなと考えてました。 生まれた直後は。 でも…

モテタイ、、、

あのう、モテタイです。(既婚) 今日も天気は最高です。 いい気分♬ 僕はモテるために黒にんにくを毎日食べてます。 あのですね、モテるためにはホルモン調整です。 それしかありません。 男性ならテストステロンですね。 毎日30分くらい、ジョギングと、 軽…

貧困の連鎖 

皆さん今晩ミー。 実質中卒フリーターのA夫です。 今回は、最近僕が考えていることについてお話します。 ズバリ、結論↓ あなたは、 あなたの親のような 人間なのです。 なんのことか、わからないですよね。 僕なんかは、親と、他人と、 一緒にされてたまるか…

TOEIC現状350点

あの、悲惨なんですけど、 もっと自分できるよな、と過信しておりました。 リスニング150 リーディング200です。おおよそ。 あの、ショックです、かなり。 本番まで一週間切りました。 とりあえず、勉強しようと思います。 目指せ600!!

みなさん地震大丈夫ですか?

地震で起きました。 実質中卒フリーターのA夫です。 今日は完璧な曇り空ですね。 最高です。涼しい!! あのそういえば、火災保険とか入っていないんで、 入ったほうがいいのかな? そこらへんは調べたことなくて、 わからない。 さっかー面白そうですね。 …

持ち家or賃貸 論争

あの、そりゃ人にやって様々です。 ある人の意見を批判する人とかいるけど、 批判する人って、アホなんかな、と思います。 受け入れて、消化するだけでしょ。 人の意見を鵜呑みにしてるから、自分の考えとのずれ が生じて、イライラしちゃうのかな、 まあ、…

家計簿&資産額公開 5月末概要

皆さんこんにちは。 実質中卒フリーターのA夫です。 本日は5月末の家計簿と資産額の概要を公開します。 最近から妻が、働きだしたりとかいろいろ 変化ありました。 この時はまだ、妻の給料はなかったです。 それでは 収入 A夫 240000 支出 家ローン50000 妻…

給料を少しでも上げたい方

実質中卒フリーターのA夫です。 おはようございます。 いい天気ですね。 ランニングしてたんですが、疲れてウォーキングしてました。 あの、給料を上げるにはですねーー、えー、 行動を変えなくてはいけません。 まずは、黒にんにくですね!!はい。 僕はこ…

給料公開!!5月分

夜分遅くすいません。 これは、バイト先の5月分の給料です。 飲食店で接客と、調理させていただいてます。 同窓会とか行っても 皆社会人。。 相当引け目を感じてます\(^o^)/ まあ、 同窓会行かないんですけどね、 僕がどこに住んでるのか知ってる人一人も…

奨学金について僕が思うこと

あの、大学とか、高校とか、奨学金で行く人多いですよね。 僕の家庭でも、毎月3万円ちょい、をあと、18年くらい払っていかなくてはいけません。 妻の高校と大学の奨学金返済です。 まあ、結婚するまでは知らなくて、知ったときは、少し僕も今とは精神構造に…

焼肉 純 

HEPNAVIO 七階にある、焼肉 純 に行ってきました。 焼肉の11品コースを大人二人前食べました。 2歳の娘には、別にビビンバを注文。 あとは、コースの前菜とかを食べていました、娘は。 あとは、迷ったんですが、飲み放題も付けました。 感想 生ビールのピッ…