仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を育てるのにかかったお金2歳1ヶ月~の記録

2歳1ヶ月 保育園代 21500 保育園代 4550 保育園写真代 1990

妻の給料明細6月分🎵

今月も残り少ないですね。 あっという間に月日が過ぎていきます。 6月分給料明細 妻 手取りで128690円でした。 少し先月よりも減ってますね。 毎日忙しくて大変だ といつも愚痴を言っております。 日々の勤労お疲れさまです。 来月もよろしくお願いし…

結婚している人はすごいと思う今日この頃

最近久々に喧嘩しました 一昨日くらいなんですけど、妻と久々に喧嘩しました。妻が僕にyoutubeばかり見ていて家事の手伝いをしないのが不満だといい始めたのです。僕は、楽だからなんもしなかったのですが、気持ちはわかります。結局家事を少し手伝うことに…

現代の日本はチャンスしかない、、とも考えられうる

今日のランニング中に、ボーッと一人で考えごとをしていました。 これからの日本は、社会はどうなっていくのだろうか、 自分の子供が大人になったときに、社会や、お金のこと、教育制度、家族の在り方、 は、今と比べてどのように変容しているのか。 なにも…

公認会計士勉強日誌

日付 勉強時間 感想 20180725 0分 まだ勉強をしなくてもよい 20180726 0分 明日は勉強しよう 昨日飲み過ぎたのが原因か? 20180727

TOEICの試験結果が返ってきた!!

先日受験したTOEICの試験結果が返却されてきました。 自分的にはまぁまぁ勉強したつもりだったのですが、 結果は・・・・・・・ かなりダサい結果になりました。 自分の愚かさを痛感しております。 反省して、公認会計士の勉強を頑張ります。

走った記録

2018年7月24日 4.5キロ まあまあ疲れた。疲労感 20% 2018年7月25日 0キロ 休憩 疲労感 0% 2018年7月26日 4.5キロ朝 体が重い、朝だからか?胸が苦しい、昨日のビールが原因か? 2018年7月27日

マラソン 目指せサブ4!!計画

来る11月4日に開催される、大阪・淀川マラソンにエントリーしました!!! 新しいシューズも購入し、やる気満々です。 今回でマラソンは二回目です。 どちらも、残念な結果になってしまいました。 共にタイムは4時間後半・・・ 後半はすべて歩いてしまう…

公認会計士短答試験 超効率突破 ~概要~

働きながら公認会計士の勉強をしている方 僕もそうなのですが、働きながらだと、どうしても勉強時間がとれずに試験対策が十分にできずに落ちてしまう可能性が高いと思います。学生と比べて。 なので 効率的に勉強しましょう。 使用する教材は 東京CPA です。…

今後三ヶ月の家計簿と個人的な目標

2018年8月~2018年11月末の家計簿の予定です。 収入 妻12万 夫15万 計手取り 27万 かなり少ないですね。僕の方はいま公認会計士を目指していて、昼は9時5時半の事務職をしています。妻の方は、これもまた、家の近所の事務職をやっていた…

現在の大学2年生へお薦めする今後の人生設計!!

どうも今日も暑かったですね。オフィスにいると全然わからなかったですけど、 外回りの方、学生の方、部活動で外に出ていた方、大丈夫でしたか? 少しでも気分が悪くなったら、すぐに休憩してくださいね。 さて、今回は今現在大学2年生の方々へ進める今後の…

大学生活をどのように送るかについて考えていること、理想と現実

こんにちは、こんばんは、仕事終わりのA夫です。 僕自身大学を除籍になっているのですけども、自分が大学生だったらどのように大学生活を送るかについて考えてみたことを書いてみます。 まず、A夫の大学時代を振り返ります。 18才 地方の高校を卒業 18才…

高卒の僕がなぜ公認会計士を目指しているのか。

こんにちは、今日も暑い日が続きますね。皆さん熱中症にはくれぐも注意してください。 噂に夜と、お茶は利尿作用があるので、熱中症対策の水分補給としては、あまり適していないようですね。僕は普通の水を飲んでます。そして運動も欠かさずに。 皆さん今日…

夜の仕事をやめました。人生の大勝負?

今月から昼と夜の仕事を掛け持ちでこなしつつ二週間が過ぎました。 1日15,5時間働いていました。 当然眠かったですし、適当に日々が過ぎていきました。 夜の仕事でも自分の仕事上のミスから、上司の反感を買いちょっとした暴力まがいのことを受けたりしまし…

8月家計簿予算

暑くなってきました。エアコンをつけようか迷います。 贅沢はしません、扇風機で我慢したいところです。 皆さん熱中症には気を付けてください、熱中症には。 8月家計簿予算 収入の部 A夫昼 150000 A夫夜 250000 A妻昼 130000 計 530000円 <手取り> …

女性占領車両廃止論

大阪にすんでます。昨日の雨で、昼の仕事は早めに切り上げて電車に乗って家まで帰りました。 そこで、ふと思ったのですが、女性専用車両に乗るおばさんはどういう考えなのか? あるいは、無考えに惰性で女性専用車両のレーンに立って電車を待っているのか? …

15,5時間労働者の時間管理術

どうも最近忙しくてブログの更新ができていません。 本来ならブログを1日一回更新して、なおかつ、ブログのデザインをもっとシャレオつなものに変更したいのですが、なかなか時間がとれません。 そこでこれまではひとつの記事にたいして1000文字を越え…

60代の1億円より20代の1千万の方が価値が高い??

日々惰性で生きてきました、A夫です。 おかげで23才子持ち、最底辺フリーター。 カーストの一番下を漫然と彷徨いています。 さて、タイトルの件なのですが、皆さんはどちらですか? 20代の1000万と60代の1億円 どちらの方が価値が高いでしょうか…

1日15,5時間労働にチャレンジ!!

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、この7月から 昼に7,5時間 夜に8時間 計15,5時間労働にチャレンジしています。 昼の仕事は営業事務です。 今日が最初の勤務日だったのですが、なんだか承認事項が多くて め…

各世代の平均貯蓄額とか、、意味ない!!

僕はいつもブログで何を書くか迷ったときは、ニュースや新聞、WBSをみたりして、考えているのですが、やたらと、 平均 という言葉が目につきます。 それはやはり僕自信含めて、平均という言葉に興味関心があるということを表しています。 例えば、日本人の成…