仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

あの、定期預金してるんだけど、すごいでしょ

児童手当嬉しいですね。

忘れてた頃に届くので。

 

あんまりでも、あてにはしてないです。

 

なんか、教育資金にするとか、夫のローンに充てるとか

いろんな使い道は、あるかと思いますが、

 

子供向けNISAに突っ込もうかなと考えてました。

生まれた直後は。

 

でも、口座開設は、済んだのですが、

めんどくさくなってやめました。

 

今は特に他のお金と区別なく使っています。

 

ところで、皆さんは、定期預金なんて、

してないですよね。笑。

 

 

僕は通帳には、3万円ほどしか、入ってないです。

 

あとのお金は、全て運用で、回してます。

 

あんまり、違いがわからない人は、

複利計算のアプリをダウンロードして、

月に五万で、利率は3パーくらいで、

10年計算してみれば

わかると思います。

 

預金との差が。

 

いまどき、定期預金してるなんて、しかも、若者が。

信じれません。

 

信じるも信じないもあなた次第です。

自分の頭で、情報を咀嚼してください。

鵜呑みにして、損したから、どうのこうのとか。

 

その人は、まう負けてます。アホです。

よく喋るマウンテンゴリラなんですね。

 

 

以上、実質中卒で、低年収貯金ほぼゼロの

A夫から、若者へ送るメッセージでした。