仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

公認会計士短答試験 超効率突破 ~概要~

働きながら公認会計士の勉強をしている方 僕もそうなのですが、働きながらだと、どうしても勉強時間がとれずに試験対策が十分にできずに落ちてしまう可能性が高いと思います。学生と比べて。

なので

効率的に勉強しましょう。

使用する教材は

東京CPA

です。

特にこだわりはないです。良さそうだったから直感で購入しました。

このブログで紹介する勉強法は、ずばり

問題集中心の勉強法です

具体的には ・本番を想定した問題集の暗記 ・テキストは極力しようしない ・復習中心 ・スピーディーに ・systematicに

名付けて3ヶ月で完成させます。

二週間ごとに勉強計画をたてて、実行していきます。

・第一クール 2018年7月21日~8月3日 すること

管理会計論問題集1・2 2周 ・財務会計論問題集1・2 1周 ・企業法問題集1・2   1周

目標にします。とりあえず。 実際にやってみて、これからの予想も修正していきます。

それでは、一緒にがんばりましょう。