仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

今後三ヶ月の家計簿と個人的な目標

2018年8月~2018年11月末の家計簿の予定です。

収入 妻12万 夫15万

計手取り 27万 かなり少ないですね。僕の方はいま公認会計士を目指していて、昼は9時5時半の事務職をしています。妻の方は、これもまた、家の近所の事務職をやっていただいています。 それにしても、収入が少ないのも我慢ですね。こんなに少ないとやってらんねえよって感じですが。(T_T)

支出 家のローン    5万 食費       2万 保育園      2万5000円 妻奨学金返済   3万 通信費      1万 水道光熱費    1万 妻お小遣い    1万5000円

計16万円

支出に関しては、これ以上削減するのは難しいのかなと思っています。 妻の奨学金はあと19年、家のローンもあと19年です。悲しくなってきます。

ですが

差し引き 11万円

これは全て株式に投資したいと思います。

これを三ヶ月なので33万円くらい貯まりますね。 少なすぎます。辛抱です。 そのぶん、公認会計士の勉強を精一杯頑張って、次の試験で必ず合格します。

次に今後三ヶ月の個人的な目標を立てたいと思います。 やっぱり目標がないと、自分自身、消耗しちゃいます。色々と。

公認会計士短答合格 (試験は12月上旬) ・マラソン3時間台で走る (11月にある淀川マラソン走る) ・ブログをできるだけ更新する

上記3つを目標に日々生活していきたいと思います。 ブログに関しては11月末までに、少しでも収益が出ればいいなあと いまのところ思っております。 ブログのデザインや、書き方も時間があったら、勉強したいと思います

読んでいただいてありがとうございました。