仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

我が家は基本的に子供には高卒を薦めます。なぜなら

高い授業料と4年間もの貴重な時間を使ってまで大学に通わせる必要はないです。

 

高卒で十分です。本人の希望によっては中卒でも全く構わないと考えています。

なぜかというと、お金と時間が無駄だからです。

 

ましてや奨学金なんて、子供に借金を負わせてるだけではありませんか??

その4年間でなにかもっと重要なことができるはずです。

例えボーッとして、4年間が過ぎていったとしても、学費を考えれば、

どうせ大学に行ってもボーッと過ごしていたのだから、いかないほうが良かったのです。

 

自分も2才になる子供がいますが、子供の能力とか、気質が大学に

向いてるのか向いてないのかを義務教育段階で確認しておこうと思います。

やはり、大学に行くべき人間がいて、行くべきではない人間がいます。

 

そして、僕の思うところでは、大学へいっている人間の

80%は行くべきではないです。

 

##行くべき人間

真面目、勉強ができる、将来何をしたいか決まっていない、就職を真剣に考えている

 

##いかないほうがいい人間

何をしたいかわからない、頭が悪い、ぷらぷらしている

 

 

これはある、単一的な観点から大学にいる人間を分けてみました。。

ですから、もっと、多用な観点は当然あります。

就職と大学という観点ではなくて、例えば、友達を作るだとか、

恋人を作るだとか、サークルの入るとか、楽しむとか

自分が変わるため、とか。他にもいろいろな意味を見いだせると思います。

 

しかし、例えばサークルに入って、4年間楽しんで、卒業する、

 

そこに1000万以上の価値があるでしょうか??ないです。

社会人になりましょう。高卒で即仕事しましょう。

何をしたいかわからない、とりあえず、飲食店の正社員になりましょう。

そういう人は大学を中途半端に卒業しても、飲食店のパートか、正社員になっちゃいます。早めになっちゃいましょう。

 

一番おすすめは、自動車学校です。大型免許をとって、運送会社に

勤めましょう。この時点で将来は約束されます。まとまった給料と、綺麗な奥さんと、可愛らしい子供、新築一軒家、どうですか??

魅力的ですよね。

 

ということで、高卒即運送会社に勤めましょう。日本の高校生の皆さん。

女性の場合は、看護師。これしかないです。無理なら、事務員です。

 

ということで、高卒即、看護専門学校に入学しましょう。

 

お金がないなら、一年くらいバイトしてお金を貯めてもいいですね。

一年少し頑張れば、150万円ほど貯まるはずです。

 

結論として、大学は一流企業に入るために、仕方なく行くものです。

そして、それ以外の人々はすぐに働きましょう。

家にお金を入れましょう。

昨今の、全員が大学に行く風潮に疑問しか感じないです。

授業料とか、入学料とか、教材費とか、施設費とか、寄付金の名目で、搾取されて

あげくのはてに、就職も面倒みてもらえず、捨てられます。

養分にされてしまいますよ。気をつけてください。

 

コメント待ってます。。