仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

持ち家or賃貸 論争

あの、そりゃ人にやって様々です。

ある人の意見を批判する人とかいるけど、

 

 

批判する人って、アホなんかな、と思います。

 

受け入れて、消化するだけでしょ。

 

人の意見を鵜呑みにしてるから、自分の考えとのずれ

が生じて、イライラしちゃうのかな、

 

まあ、人間なんで、イライラもするし、批判もするし、

パワハラもするし、イジメもするよね。

 

まあ、どうでもいいです。

 

さて、僕は前年に中古一戸建

 

あの、人生で初めてしりました。

 

いっこだて、です。

いっとだて、かと思っていました。

変換が出てこなかったわけだ。

 

 

買いました。1180万円で、諸費用込で、1270くらいかな。

 

270万円は、現金で、

 

残りはローン組みました。

 

毎月5万円の、20年です。

 

利息1.4%くらいかな。

 

 

ほぼ今の地域で暮らすことが確定してたし、

 

あの、理屈じゃねぇんだよ。

家っていうのはな!

男の本能なんだよ!

犬と同じだよ!

 

まあ、賃貸で、5万円より、圧倒的に広いし、場所もいいので、

 

買いました。

 

嫁の実家とか、かなり近いし、良いです。

 

 

これから、4年くらいで、繰り上げ返済して、

 

新築購入もありかな、と考えています。

それから、今の所にずっと住み続けるのも良いです。

 

皆さんの、参考に、少しでもなれば良いですね。

 

コメント、質問、批判待ってます\(^o^)/

 

では、おやすみなさい。

良い夢を見ますように。