仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

現在の大学2年生へお薦めする今後の人生設計!!

どうも今日も暑かったですね。オフィスにいると全然わからなかったですけど、 外回りの方、学生の方、部活動で外に出ていた方、大丈夫でしたか? 少しでも気分が悪くなったら、すぐに休憩してくださいね。

さて、今回は今現在大学2年生の方々へ進める今後の人生設計です。

結論からいきたいと思います。

すぐに大学を辞めなさい

これにつきます。

大学一年生だと早すぎます。大学三年生だと辞める決心ができないでしょう。

そして、大学を辞めてすぐに働きましょう。

社会保険に入って、三年働きましょう、その間は2万円くらいの賃貸で生活します。

そして、1000万円前後の中古住宅を買いましょう。

できたら、早めに結婚して、子供を作りましょう。

固定費をできるだけ削減して、余ったお金は全て株式に投資しましょう。

これにつきます。人生は短いので、適当の大学に行っていて、適当に就職してしまうと、 あっという間に、

なにもない、からっぽな、30歳

になっちゃいます。 そうなったらもう挽回はできないでしょう。 せいぜいが ・結婚間近の恋人あり ・家賃7万円の借り家 ・資産100万円

このくらいでしょう。

仮に僕のおすすめの大学中退計画を進めていったとすると、 30歳時点で

・奥さん、子供2人 ・持ち家 ローンほぼ完済 ・資産6000万円

程度は、誰でも達成できると思います。 どうですか?比べてみたらすごい差だと思いませんか? それが普通に努力せずに達成できるんです。

資産6000万の内訳に疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、 22歳くらいから毎月40万円投資して、4%複利で、8年計算です。

○一ヶ月の家計簿 収入手取り 夫 35万 妻 15万 扶養手当1万

51万

支出 家ローン6万 食費  2万 光熱費 1万 通信費 1万 お小遣い夫妻各1万 保育園 3万

14万

もうちょっと頑張れば、40万円は射程圏内でしょう。

大学生の皆さん、高校生の皆さん、 辞めるなら今です。だらだら学校に行ってるくらいなら、

今すぐ辞めましょう