仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

あれでいいんだ、日本代表、素晴らしい。美しい。

ええ、サッカー日本がW杯決勝トーナメントに進出しました。そして、お疲れ様でした。素晴らしい感動w、ありがとうwww。少しディスってしまってますね。

 

批判する人もたくさんいます、僕も後半はなにをしてんのという気がしていましたが、今から考えてみると、あれは仕方のないことだと思います。すべきことをやったのです。

反対に、どうでしょう、ゴールを狙いにいって、イエローカードをとられたり、カウンターでゴールをとられたりしていたら、

批判は今の比ではなかったでしょう。

 

サッカー代表は日本を背負って、戦ってくれました。お疲れ様です。ゆっくり休んで、次の戦いも頑張って勝ってください。

 

話は変わりますが、今日は夜勤のバイトが休みで、本当はスポーツバーのようなところにいって、知らない人と一緒にサッカーを観て、盛り上がりたいなという考えがありました。

場所を探せばあるのでしょうが、なかなか手間です。

インターネットも発達した現代で、もっと簡単に、例えば、自分のすんでいる家の周囲でも、知らない人が簡単に、ある目的の元に集まれるような、そういうシステムというか、慣習というか、そういうのが当たり前になるといいなと考えていました。

 

知らない人となにかを体験するということの価値はこれからだんだん高まっていくと思います。危険性もありますね。そして、関連した法律なんかも、詳しくはわかりませんが、あるはずです。でも、想像してみてください、わくわくしてきませんか?

 

Twitterでもオフ会を開いている人がたまにいます。

そういうことには、危険性はないのでしょうか?

 

あるにはありますが、それを盲目的にさせるほどの、ブランドがあるのでしょうね。個人のブランド力です。それは目に見えるフォロワーの数とかもあります。また、それより大きいのは、目に見えない思い込みです。信用です。

 

よく言えば、信用です。

悪く言えば、思い込みです。

 

 

そういうのってすごいなと思います。

思い込む力と、思い込ませる力。

なにか深く考えさせられるものがあります。

 

話が長くなりそうなので、この辺でやめときます。

 

結論としては、

おめでとう、日本代表!

ナイスセーブ、川島!!