仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

60代の1億円より20代の1千万の方が価値が高い??

日々惰性で生きてきました、A夫です。 おかげで23才子持ち、最底辺フリーター。 カーストの一番下を漫然と彷徨いています。

さて、タイトルの件なのですが、皆さんはどちらですか? 20代の1000万と60代の1億円 どちらの方が価値が高いでしょうか??

難しいですねぇ。僕の場合だと、20代で1000万の方を選びます。 僕自身、21才で結婚してからというもの、お金がないばっかりに、 嫁に結婚指輪もあげれず、新婚旅行も、結婚式もまだです。 最低ですよね。

1000万円今あったら、これらのことをしようとは、

思わないです

僕はどこまで行っても、自分の考えを変えられない、頑固な昭和男なんです。

コスパの観点からみて、合理的ではありませんから。

こういうのって器の大きさってやつなんですかね。 自分の考えに固執して、他者の考えなんて全く気にしないです。 でもそれって、成長ないですよね。 成長というか、変化がないですよね、明らかに。

でも、怖いんですよね、一度自分をゼロの状態にするということだと 思うんです。他者の考えを否定しないということは。

妻は僕とは違い、お金の知識もなく、リボ払い常習犯で、 でもしかし、友達が多くて幸せそうなんですよね。

羨ましいという気持ちも自分の中にはあるはずです。 それでもなお、怖いんです。今の自分でいうところの、 コスパとか、合理性とか、意味性を重視している、この価値観 を放棄することが。 みると、そこには合理性の欠片もないはずです。 それでも、多くの人間が売れっ子お笑い芸人を目指すのはなぜなのでしょうか??

夢があるからなんだよ

これはかっこいいですよね。男の中の男です。 あるいはナオンのナカのオンなですよね。 僕だったら怖くてできないです。 小心者ですよね。情けない。

もっと身近な例でいうと、宝くじなんかを買うのは合理的ではありませんよね。 期待値はうんと低いはずです。それにもかかわらず、買いますよね。 僕も以前に購入したことは何回もあります。でも当たんないよね。 それでも、買う。そこには、魔法とでもいうべき、なにかの力が働いているのでしょう。

最近なにがいいのかわからなくなってきました、鬱病の前兆なのか。

お読みいただきありがとうございました。 コメント待ってます。