仕事しながら公認会計士勉強

【実録】底辺飲食店フリーターの人生立て直し大挑戦!!

1日15,5時間労働にチャレンジ!!

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

タイトルの通りなのですが、この7月から

昼に7,5時間 夜に8時間

計15,5時間労働にチャレンジしています。

昼の仕事は営業事務です。 今日が最初の勤務日だったのですが、なんだか承認事項が多くて めんどくさそうだなと感じました、 はじめてのオフィスワークなので、しっかりと仕事を覚えて、効率的に仕事してきたいと思います。

夜の仕事はラーメン屋のアルバイトです。 ラーメンの調理と提供、接客や、荷物の運搬補助等をしています。 こちらの方は3年間くらいはしているので、慣れたものです。

それと平行して、平日の合間の時間と、土日を使って、 公認会計士試験

の勉強もしていきたいです。

最初からはうまくできないとおもいますが、 徐々に時間管理をできるようにしていき、向上していきたいです。

ここで、貧乏から抜け出す僕が考えた一つのアイデアは、

昼も夜もフルタイムで働く

です。

これで普通の人の2倍は稼げます!!

馬鹿げていると思われるかもしれませんが、1日に8時間働くというのは、 日本人の固定概念にすぎません。睡眠が必要というのも、疑わしいです。

僕は働きます、節約します、投資します、ネットで稼げるようになります。

それで3年間で1200万円

貯めます。

それは僕がたてた目標だからです。失敗したくはありません。

皆さんも貧乏とかいっている暇があったら、週末バイトでもしたらいいんです。 そう思います。そして、ついつい買ってしまうお菓子やジュースをやめましょう。 運動しましょう。投資しましょう。保険は解約しましょう。 家は狭い不便な家賃の安いところに引っ越しましょう。

それで10年間頑張ってみてください。 きっと素晴らしい世界が広がっているはずです。 遅すぎることはないのです。今から始めましょう。

僕自身も後悔していることは山ほどあります。 例えば、高校に進学したこと、大学に進学したこと。

中学卒業したらすぐ、都会に出て働いていれば、今ごろは楽だったのに、と思います。

でもそんなこと思っても仕方ないですよね。今から始めたらいいんです。 集中して、全力で走り抜けたいと思います。

コメント待ってます。